リフォームのすすめ

なにかと家で過ごす時間が長い日々。
同じ環境で気分を変えるというのもなかなか難しい。
そういったときに少しでも家に手を入れると気分転換もでき、わずかな環境の変化が日々を新しくしてくれる。
忙しいとほったらかしの我が家のリフォームも、暑くなる前に少しでも進めようと、重たい腰を上げてボード貼りを始めました。
下地は吹付け断熱材で、寒さを凌ぐために新たに45mmふかしたもの。
これに石膏ボードを貼るのに、GLボンドという石膏系の接着剤をダンゴ状につけボードを押し付ける。数日経つと結構な重さのボードが宙に浮くほどにくっつくから不思議。手で一度に練れる量は10kgぐらいが限界。腰も痛いし汗だくになる。
でもって、垂直がない壁に垂直に貼るのもなかなか難しい。生まれてこの方、完成した部屋を知らない我が子にとってはこれが普通。
時折浮いたクロスをぺりーっと剥がすが、壁を壊す親からは叱れない。